台湾在住 日本人妻レンレンと台湾人夫おべいちゃん

台湾在住2年|新婚半年|台湾高雄での日常や国際結婚のあれこれ

日本帰国後に食べたいもの!!

こんにちは!日本人妻レンレンです!

 

コロナはたくさんの人の生活に影響を及ぼしていますね・・・

私もコロナの影響ですでに1年7ヶ月日本に帰れていません。

台湾での生活3年目に突入しましたが、その間に帰ったのは1度だけ。

 

13日間だけの一時帰国だったのですが、その時に私が何をしたか・・・・

食べたい物をひたすら食べる日々でした(笑)

 

最終帰国から1年7ヶ月・・・食べたい物がたくさん!!!

今日はそのリストの一部をお見せします😀

 

【外食、テイクアウト】
コンビニおにぎり、パン(※やっぱり日本のおにぎりの具は最高)
コロッケ
焼肉
スシロー(※割高なので台湾では滅多に行けません)
すき家
ほっともっと
かつさと
天丼
焼き鳥
海鮮丼
コメダ
大戸屋(※日本に行ったことのない夫おべいちゃんを連れて行きたい)
ミスド(※割高なので台湾では買えません)
銀だこ

【家】
あさりの酒蒸し
冷やし中華(※台湾では温かい食べ物ばかりなので冷たい物が恋しい)
焼きそば
豆乳ごま鍋
たらこパスタ
魚の干物(※台湾は魚焼きグリルがないので滅多に家で魚を食べません)
唐揚げ
ちくわ
納豆(※台湾で買うと高い!)
もずく
ウィンナー

赤いきつね
黒豆

【デザート】
クレープ
シュークリーム
ケーキ
和菓子
干し芋
ジャイアントコーン、ビスケットサンド、チョコモナカジャンボ
大学いも
スコーン

 

こんなにあります(笑)

 

その中でもウィンナー!!!これは帰国したら毎日でも食べたい!!

 

台湾にも香腸というものがあります。

f:id:renren2016:20210905231701j:plain

でも・・・味が・・・日本と全然違うんです😢

初めて食べた日、日本のウィンナーを思い描きながら食べた私は衝撃を受けました。

これはウィンナーじゃない!!認められない!!(※台湾の方々ごめんなさい🙇)

 

今はこの台湾の味にも慣れました!!台湾にお越しの際にはぜひ台湾版ウィンナー””香腸””をお試しください★

 

コロナがいつ終息するか分かりませんが、日本に帰るその日までこれからもどんどん食べたい物リストに追加していく予定です(笑)